top of page
検索
  • 執筆者の写真ファンクラブ 林則行さん

第64回 このサイトの内容は信用できるのでしょうか。

ある友人にこのサイトを紹介しました。すると、「本当に信用していいのだろうか。国家がデフォルトするなんて考えられない。ゴールドは本当に上がるのだろうか」と言っていました。親切のつもりで友人に紹介したのですが、自分まで、「大丈夫だろうか?」という気持ちが若干起きてしまいました。


回答:

ご質問をひとことで言うと、「林則行は信用できるのか」ということになると思います。このサイトを長く見続けてくださった方々やぼくの本を読み続けてくださる方々はたくさんいますが、それだけでは、「本当に信用できるのか」に対する回答にはなりませんよね。


そこで皆さんにお伝えできるいい判断方法があります。

ぼくのセミナー(無料)に参加して実際に、「どんなやつなんだろう」と自分で見て判断するのはどうでしょうか?この度、絶好の機会がやってきました。実は上記の質問はずっと以前に来ていたのですが、これにお答えすることができませんでした。コロナの影響で、ぼくが大勢の前で話す機会がぐっと減ってしまっていたからです。


今度のセミナーでは2回ほど、皆様から直接質問を受ける機会があります。日時や場所についての詳細は以下に記します。


こうやって観察してみてください

質問は個人別に受け付けます。一人ずつ並んで頂き、各自の質問に答えていきます。そこで、身近に林則行を観察する機会が生まれます。じっくり見てください。皆さんはこれまで長い人生経験がありますから、その経験に照らして、「この男には誠意があるのだろうか?発言に偽りとか下心はないだろうか?」と考えてみてください。


意地悪な質問を投げかけてみるのも一手です。また、投資以外のこと(例:自分や家族が属する会社の事業の今後)について聞いてみるのもいいかもしれません。そこで得られた回答が満足に足るものかどうか。ご自分で判断できるいいチャンスだと思われませんか?


また、ぼくに数回以上ご質問を送って下さっている方もぜひこの機会に質問会にお越しください。複数回質問を送って下さった方々の名前は皆覚えていますが、顔もぜひ記憶に残させていただきたいです。


講演会の詳細

今度のセミナー(以下に明細)では1時間くらいの講演のあとに質問コーナーを設けます。講演は大勢に対するものですが、セミナーの概要は以下の通りです。

3月11日(土)パンローリング社主催

投資戦略フェア

場所:パシフィコ横浜


① 講演会とその直後の質問会

講演:17時から18時 A会場

質問会:その直後から30分行います。

なお、会場全体の閉演が18時半なので、過去の経験からすると、長い列ができるので全員の質問を受けることができないかもしれません。以下に記す②をご覧ください。


② ゴールドリンク社ブースでの講演(15分間)とその直後の質問会

講演:16時から15分間

そのあとでお集まりいただいた方々から質問を受けます。このQ&Aは皆様全員に共有するものです。

その後、個別の質問会に移ります。

こちらの方が時間に余裕があるので、ぼくにじっくり質問したい方はこちらにおいでください。こちらの会場は最長で16時50分までです。





閲覧数:1,264回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page